1年で1人→4人にチームが拡大したディレクションチームのビジョンは、誰もが知る〇〇〇に載るプロダクトをつくることです。
こんにちは!
これまで6月頭の合宿で策定したチームビジョンについて、これまで紹介してきました。
いよいよ最後です。
合宿についての記事はこちらです。
第1部 合宿の概要、目的紹介
第2部 1日目チームビジョン設定
第3部 2日目戦術
第4部 3日目記憶に残る会
会社のミッション/ビジョンを達成するために、それぞれのチームごとがどのような姿を目指すかを表すチームビジョン。
今回は、SDG(システムディベロップメントグループ)ディレクションチームのビジョンを紹介していきます!
1年で1人→4人にチーム規模が拡大したディレクションチーム
SDGディレクションチームは事業開発に必要なあらゆるあれこれを担っているチームです!
72日で新サービスを立ち上げたり、サービス設計からバックエンドの開発まで兼ねたりしています。
誰でも参加可能な新サービス開発サロンを毎週開催しているエレビスタ、新規事業の展開にはめちゃめちゃ前のめりです。
直近さらに加速しているなと、感じます。
わかりやすいところでいえば、ディレクションチームのメンバーは1年前は1人だったのに、今や4人になりました。つまり4倍加速しているということです。
名を残すプロダクト
さて。
いよいよ本題です。
SDG、ディレクションチームのビジョンはこちら。
です。
教科書に載る
簡単なことではありません。
世界中に多くの企業がサービスを提供する中で、実際に載っているサービスは10にも及びません。
ちなみに、教科書に載っているようなプロダクトはと利用者数はこんな感じです。
facebookが30億、Youtubeが25億、Instagramが15億などなど。
もちろん利用者数が全てではありませんが、大切な目安の一つです。
つまり、
と教科書に載る可能性がかなり高いのではないでしょうか。
ただ、いきなり25億人が使うプロダクトを作るといっても、あまり現実味がありません。
なのでまずは、
参考までに、国内の利用率を出すと、LINE 93% / Instagram 50%です。
ASEANは、エレビスタ海外進出に取り組む中で優先的に進めていくため含めています。
じゃあ具体的にどんなものを作るの?という話ですが、今回の合宿時にもディレクションチーム、もちろん、色々考えました。
ですが、まだ秘密です!!!!!!!
少しでも早く知りたい、という方は一緒に開発する側にきちゃいましょう。
一緒に教科書に載るプロダクトを作りたい方!ぜひご応募お待ちしています!
さて。
これにて、今回の合宿にて策定した全てのビジョンをご紹介いたしました!
他のチームのビジョンが気になる方はこちらからご覧ください!
また、ご応募はこちらからお願いいたします!